2012-01-01から1年間の記事一覧

今年もありがとうございました

どーも、副会長です。12/15の会で、自分はクトゥルフに参加していました。 廃墟サークルのオフ会で、とある館にやって来た探索者達。 その館で探索者達が見たものとは……し、神話生物のバーゲンセールやぁぁぁぁ!今回で会は一旦お休みです。再開は1月12日で…

12/15の予定

副会長です。12/08の会で、自分は天下繚乱に参加していました。 自分は妖怪絵師の損料屋をやっていました。もっと妖しさ漂うロールプレイしてもよかったかなと今更ながら思ったり。次回12/15の会は以下の2卓となっております。 bold;">◆ トーキョーN◎VA:近未…

12/08の予定

副会長です。今回はマギカロギアのGMをしておりました。 シナリオは結局自作シナリオでした。今思えば面白みに欠けるシナリオだった気がします。禁書も弱かったですし。反省点しかない。 プレイヤーのロールプレイで成り立っていたようなものです。ありがと…

来週の予定

副会長です。今回はダブルクロスに参加してました。 エフェクトアーカイブのシナリオです。自分はテンションの低い支部長をやっていました。来週は今の所、D&Dとマギカロギアが立つ予定ですが、人数によっては変わるかもしれません。マギカロギアは自分がGM…

今回のレポート&次回の予定

副会長です。 今回はD&Dの方に参加しておりました。自分はハンマーを投げるウォープリーストでした。シナリオは、ある町にアビス(デーモンの住処?)が顕現しようとしているので、それを止めてくれと言うもの。 3人パーティということでどうなることかと思っ…

次回の予定

どうも、副会長です。 次回の卓が決まったのでお知らせします。 ● bold;">D&D:これは説明しなくてもいい……よね?「……知らんな」という人はカテゴリのD&Dをクリック! ● bold;">ナイトウィザード:現代風ファンタジーTRPGです。アニメとかもあるので知っている…

レポートのようなもの

どうも、ゴーストハンターのGMをしていた副会長です。今回のゴーストハンターは、ルールブック付属シナリオで、鉄道会社から怪事件の解決を頼まれると言うもの。気になる今回のゴーストハンター達は…… ダイナマイトを所持した何でも屋 ダイナマイトを所持し…

次回の予定

ドーモ、幸福な副会長です。次回土曜の予定が決まったのでお知らせします。 今回は以下の二卓です。 bold;">ゴーストハンターRPG02:主に1930年代の欧米を舞台にしたホラーRPGです。プレイヤーは悪霊、怪物と戦うゴーストハンターとなって、怪事件を解決して…

11月3日・報告

今週はクトゥルフとカードランカー。 私はカードランカーのマスターをしておりました。急遽、遠方よりやってきた私の友人(ほぼ初心者)を混ぜ、プレイしました。カードランカーはカードゲームをやるTRPGではなく、カードゲームアニメをやるTRPGです…

来週の予定決定!

みなさんこんにちは! 来週のTRPG同好会は クトゥルフとカードランカーに決定したよ! クトゥルフは有名だよね!君たちは無力な一般人となって化け物相手に逃げ惑って、その無力さに打ちひしがれたりするんだ。 カードランカーは最近出てきたゲームなんだ。…

今週の会

今週はアリアンロッド2Eとシノビガミ。私はシノビガミに参加いたしました。シノビガミで私は比良坂(国家:日本所属の忍者。国益を守ることが使命)の忍者で経済忍者をやっていました。銭や!銭は力や!!シノビガミの特色はプレイヤー同士の読みあい、騙…

先週まとめ・今週の予定

先週、私はアルシャードセイヴァーに参加しました。 PC4枠で心臓がシャード化しているヴァンパイアをやっていました。 (シャード・・・この世界を救う能力者(=PC)が持つ特殊な物質。絶対に破壊されることはない。)我ながら中二なキャラクターをプ…

来週のセイヴァーの今回予告&ハンドアウト

今回予告 蒼き星ブルースフィア。すべてを無に還す奈落と、ガイアの戦士クエスターが戦うこの世界で、新たな戦いが幕を開ける。 舞台は七瀬市。恐るべき魔獣が現れ、街に奈落の種が広まっていく。 迫る奈落の脅威に対抗できるのは、クエスターだけだ! アル…

来週のカオスフレア。今回予告&ハンドアウト

守護魔法師(カームキーパー)には、二つの宿命がある。希望の願いと、絶望の変化。 超人(クライムファイター)には、二つの道がある。“社会”を弱者と呼ぶ道、強者と呼ぶ道。 世界を守るという願い(エゴ)のために、知らずに己が滅ぶ宿命を抱える欺瞞。 弱者を守るという正義(エゴ…

お久しぶりです!(?)会の再開です!

皆さんこんにちは。本日10月6日、土曜日より香川大学TRPG同好会の再開です! え?もう7日? ……細かいことはいいんだよ!今週は パラサイトブラッドとカオスフレア でした。パラサイトブラッドは私がマスター。 何回やってもマスターは慣れないものです… …

続・四国ゲームワンダーランド

昨日に引き続き、四国ゲームワンダーランドについての記事です。セッションはアルシャードセイヴァー。 生徒会長女勇者 元・Lv30の少年魔術師 飲んだくれの二丁拳銃使い 弱冠16歳の家なき子 病弱イカロボットの5人が、奈落(アルシャード世界の敵)によ…

今日、四国ゲームワンダーランドに参加しました

始めに:このブログはTRPGを全く知らない人間にも理解してもらえるように、興味を持ってもらえるように作成しております。 が、今回はFEARの社長さんや有名ライターさんにお会いできて、会長のテンションが若干上がっておりますので、多少読みづらいところな…

JGCからの帰還

どーも。会長です。 昨日JGCから帰還して参りました。じゃあ昨日HP更新しろよ、と言われそうですが、疲労で完全にダウンしておりました。 平均睡眠時間4時間で2日間ゲームしっぱなしハイテンション維持しっぱなしとか 今考えるとマトモではありません…

JGCから荷物届いた

届きました JGC…Japan Game Conventionの略。卓ゲームオタが三日三晩寝ずにTRPGやボードゲームをするという狂気の祭典なんか色んなこと書いてて楽しそうですね(小学生並みの感想)・・・にしても。今更だが、TRPG経験の少なく、造詣もない私がこ…

今回(07/07)のレポート

副会長です。07/07はトーキョーN◎VAをやりました。 日本語がおかしい部分がありますが、レポートの方を。 プレイヤー固定だったので今後やることも少ないだろうと割と詳細に書いてます。 ネタバレいやんってかたはごめんなさい。 中々整った文章が書けません…

お知らせ〜

香川大学経済学部本田ゼミの活動により作成されているHP,「ひまじん」さんにて香川大学TRPG同好会が紹介されました! http://www.geocities.jp/himagine_kagawauniv/circle/011.htmlこんなマイナーなサークルをどうやって見つけてきたんでしょうね? …

今週の予定

先週の会長・・・パラサイトブラッドって思ったより面白かった(ぉぃ厨二病を発症した狂気のマッドサイエンティスト()率いるDUST隊員たちが不良とか凶悪犯罪者とかをとっちめる、というシナリオ。チームの脇を固めるのは ・中学生の女の子「石動 翔子…

今週のこととか、来週の予定

今週は私はサタスペに参加。 ネタバレにならないようにダイジェスト感想(やっぱり私の主観)亜挟(半端者のワルモノ)であるPC達に少女から依頼が来る。「ルパン三世を探してほしいの!」 事情を聴くと、弟が手術を受けるのだが、嫌がっている。元気づけ…

今週の予定

私はCoC(コール オブ クトゥルフ。クトゥルフの呼び声)に参加。 1920年代を舞台に、いいとこのお坊ちゃんが原因不明の病に伏している。 探索者達はそれを何とかするために動く。というシナリオ以下プレイレポート(若干のネタバレ有。会長の完全な…

今週の予定

今回はみんなで『トーキョーNOVA』!というわけで。私は『AI like you』のPC2、フェイト(探偵役)でした。 まずプレアクト(TRPGを始める前。こんなキャラをやる。という事を皆に言っておくところ)から問題が発生。PC1がAI(ウェブ上に…

今週のN◎VA(片方) 今回予告

特記事項 マスターの都合があり、 女神転生の代わりにトーキョーNOVAが入りました。 つまり、NOVA2卓です。 NOVAだらけです。 あらかじめご了承ください。それはそうと、前から言っていた方ののNOVA:今回予告■アクトトレーラー キミの望み…

6月9日の予定

今週は…会長がGMの難しさを実感した会でしたよ…。はい。 参加した皆には、付きあわせて申し訳なかったと本気で思っている 2,3日の間はTRPGのTの字も見たくない・・・・・多分水曜日にはいつも通り『TRPGやりたいー!』と悶えていることでしょ…

追加情報

私がマスターをするサイコロフィクション系TRPGは好き嫌いが多いので 参加者不足の場合には、何人かBBTから移動させた上で 副会長の『駅前魔法商店街』に変更します。 あらかじめご了承ください。それはそうとして、私がマスターする場合の今回予告流…

来週の予定

どうも。『カラオケに行ったときには「ドナドナ」で始め、「君が代」で締めるというパターンを定番にする事を目的にする秘密結社』の 会長です。今週は私は天下繚乱に参加。 新入生歓迎会のため、いつも参加されない人も来てくれたりしていました。あ、なる…

ダブルクロス 今回予告&ハンドアウト

今週のダブルクロスのアラスジとかです。 参加予定者はもちろん読んでおいてください。 そうでない人も読んでみると楽しいです。レギュレーション ・初期作成に経験値15点を加えてキャラ作成を(可能な人は)行ってください。 ・使用ルールブックは「基本ル…