2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のこととか、来週の予定

今週は私はサタスペに参加。 ネタバレにならないようにダイジェスト感想(やっぱり私の主観)亜挟(半端者のワルモノ)であるPC達に少女から依頼が来る。「ルパン三世を探してほしいの!」 事情を聴くと、弟が手術を受けるのだが、嫌がっている。元気づけ…

今週の予定

私はCoC(コール オブ クトゥルフ。クトゥルフの呼び声)に参加。 1920年代を舞台に、いいとこのお坊ちゃんが原因不明の病に伏している。 探索者達はそれを何とかするために動く。というシナリオ以下プレイレポート(若干のネタバレ有。会長の完全な…

今週の予定

今回はみんなで『トーキョーNOVA』!というわけで。私は『AI like you』のPC2、フェイト(探偵役)でした。 まずプレアクト(TRPGを始める前。こんなキャラをやる。という事を皆に言っておくところ)から問題が発生。PC1がAI(ウェブ上に…

今週のN◎VA(片方) 今回予告

特記事項 マスターの都合があり、 女神転生の代わりにトーキョーNOVAが入りました。 つまり、NOVA2卓です。 NOVAだらけです。 あらかじめご了承ください。それはそうと、前から言っていた方ののNOVA:今回予告■アクトトレーラー キミの望み…

6月9日の予定

今週は…会長がGMの難しさを実感した会でしたよ…。はい。 参加した皆には、付きあわせて申し訳なかったと本気で思っている 2,3日の間はTRPGのTの字も見たくない・・・・・多分水曜日にはいつも通り『TRPGやりたいー!』と悶えていることでしょ…