2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月28日。報告。 来週の予定は?

先週の会長・・・ アリアンロッドのマスターをさせていただいておりました。 ・・・初心者GM(ゲームマスター)がプレイヤー(PL)達の能力、力量を低く見積もってしまったのが敗因なのです… プレイヤー達をハラハラドキドキのダンジョンに巻き込むつも…

4月28日の予定

新・女神転生200X ビーストバインドトリニティ アリアンロッド2e以上3卓に決定いたしました。 学校の教室は435,425の二つが使用できます。あ、ちなみに、アリアンロッド2eのゲームマスターは不肖私、会長が務めさせていただきます。『会長』なんて偉そ…

4月21日のゲーム。あるいは来週の予定。

今週の土曜日について・・・お私はARA2e(アリアンロッド2e)に参加していました。 なんか、敵が『ホモー!ホモー!』と叫んでいるシナリオでした。ルールブックに付属されているサンプルシナリオが、 どうしてこうなった。 改変にも限度があるだろ…と…

前回(4/14)の卓〜クトゥルフ編〜

副会長です。 4/14はクトゥルフのKP(キーパー)をしていました。クトゥルフ神話TRPG(Call of Cthulhu, CoC)は、かつてアメリカで活躍していた小説家ハワード・フィリップス・ラヴクラフトや他多数の作家の作品群を元にした、架空の神話体系世界で遊ぶゲームで…

4月14日(土)と来週の予定

今週は私は天下繚乱に参加していました…すっごく単純に言うと、お宝を巡って争う話。 サイコロの目が酷く、なかなかうまくいかなかった記憶があります。でも、良いシナリオで良いTRPGになったと思います。 初めて参加してくれた人も、良いロールプレイで…

今更ながら、新歓レポート。写真つき

TRPG同好会、新歓会場の入り口。 レッドドラゴン様がお出迎えしてくれてます。 一応ネタとして置いておいたのですが、 会場の目印になっていたようで。 想像以上の活躍でした。 黒板には堂々の『TRPG同好会』の文字。 早く公式サークルに、なりたー…

4月7日(土)のレポート。次回の予定。

さてさて。先週の会は…?アリアンロッド2e(既出。4月1日の記事を参照)ガンドッグ(プレイヤーは特殊部隊顔負けの戦闘のプロになり、悪い奴らを撃ち殺したり、悪い奴らになったりする。この世界観に魔法とか無いから。撃たれたら死ぬから。)という2つ…

同好会勧誘を兼ねた、TRPG体験会レポート

お越しいただいた皆様。本当にありがとうございました! TRPG・ボードゲーム体験会、無事に終了いたしました!予想以上の人数に来ていただいて、とてもうれしかったです。 準備した甲斐があるってものです。人数に対応できず、ろくな対応が出来なかった…

この時期に・・・

今、このサイトを見ている人には3種類のパターンがあると思われます。①『香川大学にTRPG同好会ってあるのかしら〜』という人がネットで検索した。②香大TRPG同好会の関係者③なんか変なお兄さんが配ってるポスター・あるいは掲示されてたポスターを見…