今週のこととか、来週の予定

今週は私はサタスペに参加。
ネタバレにならないようにダイジェスト感想(やっぱり私の主観)

亜挟(半端者のワルモノ)であるPC達に少女から依頼が来る。「ルパン三世を探してほしいの!」
事情を聴くと、弟が手術を受けるのだが、嫌がっている。元気づけるためにも大好きなルパン三世のサインが欲しい。ということ。
ぶっちゃけダルいのだが、背後にいる悪徳警官(レズ)が怖いので、しょうがなく探しに出る俺たち。
その後、昔実写版ルパンに出ていた目黒さんというひとがいたり(完全にメタネタ。黒歴史の類です本当にありがとうございます)、ルー大柴もルパンの実写をやったことがあるというとんでもない事実を知ってしまったり。


「ルパンと言えば赤い服だろ!」「いや、緑じゃね?」「どっちでも良くね?」

ルパンに着せる服で一触即発するPCたち。


「また剣もって突っ込んできやがった…」銃で撃つ→相手避ける→回避のために強制移動→後ろに下がる相手→剣で突っ込む→以下ループ

五右衛門ェ…

楽しいシナリオでした。

TRPGは大事なものを盗んでいきました
それはね・・・僕の時間です(知らんがな
TRPGやってると時間忘れます。これはガチ。

来週はパラサイトブラッドとトーキョーNOVAです。

パラブラはサンプルシナリオ。咲坂市に潜む不良や凶悪犯罪者と対決するシナリオです。
PC達は悪魔憑きと呼ばれる、寄生虫に寄生された超人になって「DUST」という国連、WHO(世界保健機構)管轄の対悪魔憑き団体の職員である、という前提があります。
それはそれとして、あなたはセラフィム(NGO。非営利組織。ボランティア感覚で命がけの事件を解決する。)所属の悪魔憑きになってもいい。
組織に所属しないフリーランスでもいいし、
未だ、自分の能力に気が付いていないキャラクター、というのも主人公チックで面白いかもしれない。

ただ悪魔憑きでさえあれば、組織に所属しようがするまいがどうでもいいし、人間である必要すらありません。(動物PCが作れるのもパラブラの特徴)
まぁ、基本はDUSTってことで一つ。

どんな能力の悪魔憑きがいるのか、というのは、公式サイトに・・・載ってたっけ?(適当)

まぁ、どんなキャラやりたいか、適当に考えておいてね〜
キャラ作成は10分で終わります(割とマジで)