2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

来週の予定決定!

みなさんこんにちは! 来週のTRPG同好会は クトゥルフとカードランカーに決定したよ! クトゥルフは有名だよね!君たちは無力な一般人となって化け物相手に逃げ惑って、その無力さに打ちひしがれたりするんだ。 カードランカーは最近出てきたゲームなんだ。…

今週の会

今週はアリアンロッド2Eとシノビガミ。私はシノビガミに参加いたしました。シノビガミで私は比良坂(国家:日本所属の忍者。国益を守ることが使命)の忍者で経済忍者をやっていました。銭や!銭は力や!!シノビガミの特色はプレイヤー同士の読みあい、騙…

先週まとめ・今週の予定

先週、私はアルシャードセイヴァーに参加しました。 PC4枠で心臓がシャード化しているヴァンパイアをやっていました。 (シャード・・・この世界を救う能力者(=PC)が持つ特殊な物質。絶対に破壊されることはない。)我ながら中二なキャラクターをプ…

来週のセイヴァーの今回予告&ハンドアウト

今回予告 蒼き星ブルースフィア。すべてを無に還す奈落と、ガイアの戦士クエスターが戦うこの世界で、新たな戦いが幕を開ける。 舞台は七瀬市。恐るべき魔獣が現れ、街に奈落の種が広まっていく。 迫る奈落の脅威に対抗できるのは、クエスターだけだ! アル…

来週のカオスフレア。今回予告&ハンドアウト

守護魔法師(カームキーパー)には、二つの宿命がある。希望の願いと、絶望の変化。 超人(クライムファイター)には、二つの道がある。“社会”を弱者と呼ぶ道、強者と呼ぶ道。 世界を守るという願い(エゴ)のために、知らずに己が滅ぶ宿命を抱える欺瞞。 弱者を守るという正義(エゴ…

お久しぶりです!(?)会の再開です!

皆さんこんにちは。本日10月6日、土曜日より香川大学TRPG同好会の再開です! え?もう7日? ……細かいことはいいんだよ!今週は パラサイトブラッドとカオスフレア でした。パラサイトブラッドは私がマスター。 何回やってもマスターは慣れないものです… …