2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

次の予定!

先週は私はシノビガミに参加しました。学校に紛れ込んだ人間を殺す鬼を倒す、というシナリオ。 手に汗握る情報戦。 死んでゆくNPC(ノンプレイヤーキャラクター)達。 果たして鬼はいったい誰なのか!?このシノビガミというゲームは、敵がプレイヤーにい…

今週の会合+来週の予定!

(23日追記) (24日追記) (25日追記) (26日追記)今週、私はセイクリッド・ドラグーンに参加いたしました。セイクリッド・ドラグーンのプレイヤーたちは、世界の英雄となって、異界に侵食される世界を守ったりします(すごく適当な解説)私は三…

来週の予定!

今週参加していただいた皆様、ありがとうございました。 以外にも新入生が多く、私も驚いてしまった次第でございます。 これからもTRPGに興味を持って下さる人が増えることを祈るばかりです。さて、そんな今回のゲーム。私はトーキョーNOVAに参加しておりま…

みつけた

来週の予定に関しては前回の記事を参照してください。今回は、「TRPGってなんぞ?」ということについて 良い資料が見つかったので、使わせていただきたいと思います。某ツイッターからの引用ですが。『カタス@catas_hiyokutu』さんから掲載許可を得てはっつ…

今週の予定

今週つかうシステムはアリアンロッド2e(王道的ファンタジーTRPG) トーキョーN◎VA(サイバーパンク、アーバンアクションと呼ばれるゲーム) 未定(多分王道的ファンタジーゲームになる予定)の3つです。見学者、参加者大募集ですので、 どうぞお気軽に…

お知らせ

大学側の『雨酷いし〜警報でそうだし〜』という都合により 今日の新歓祭は中止になりました。我々としても大変遺憾です。マジで。同好会は毎週土曜日10時半に教育学部にある噴水に集合しております。 興味のある方はぜひ一度お越しください。私に連絡して…

ようこそ!TRPG同好会へ その2!

今回は同好会紹介第二弾!ということで TRPGがなんなのかを説明したいと思いますプレイヤー一人が一人のキャラクターを操り、 何人かのプレイヤーがゲームマスターと呼ばれる人間の用意した困難に 創意工夫を持って立ち向かう。というのが基本コンセプト…

TRPGに興味を持って下さった皆様へ

新入生へのメッセージを 2回前のブログに載せていますのでご覧ください。 ようこそ!TRPG同好会ブログへ!今日は『体験会』でどんなのやってるの?ということを皆さんにお伝えしたいと思います。本来TRPGはそれなりに時間がかかるゲームですので、 今回は軽…