今週の予定

先週の会長・・・パラサイトブラッドって思ったより面白かった(ぉぃ

厨二病を発症した狂気のマッドサイエンティスト()率いるDUST隊員たちが不良とか凶悪犯罪者とかをとっちめる、というシナリオ。

チームの脇を固めるのは
・中学生の女の子「石動 翔子」(チーム内最高火力。ひねくれた少女)

・無口な黒ネコ「レクタ」(飼い主が悪魔憑きに殺されたという凄惨な過去を持つ。悪魔寄生体の影響で変身すると白くなる)

自衛隊員「レイス・仁」(チームの盾役。年齢・職業的にもまとめ役な感じなのだが、皆がバラバラすぎてまとめきれない)

・学生「楠本 命」(遠距離火力。レクタを無意味に去勢しようとして返り討ちにあう。何がしたいんだお前は)

そして我らがリーダー「モードレッド・アーサー(島田 芳次郎)!」(悪の対DUST機関『Sweeper』に狙われている。ちなみにそんな組織は公式には実在していない。普段はサングラスをかけている。)


そんな奴らがワイワイと悪魔憑きという超人になって大暴れしておりました。

個人的に残念だったのはどうしても喋る人間と喋らない人間に分かれてしまったこと。
TRPGは会話で話が進んでいくゲームなので
皆!もっと喋ってもいいのよ?自分のやりたいようにやっていいのよ?


次は対DUST機関「Sweeper」が実在した、というお話がやりたいです。

今週は
トーキョーNOVA と セイクリッドドラグーン です。
NOVAはプレイヤー固定だそうです。会であんまりそういうのやりたくないんだけど・・・。なかなかマスターできる人がいないのさ・・・。

会は今週でおしまい!来週からはテスト期間にはいるよ!
皆!ゲームばかりじゃなくて、勉強もしようね!
・・・


・・・したくねぇ・・・

最近の会長
アニメ「Another」を見た。
主人公の行動がどうみてもクトゥルフTRPGの探索者だった。
クトゥルフをやるときの参考資料として閲覧することをお勧めします。(探索者の行動。残酷描写)