レポートのようなもの

どうも、ゴーストハンターのGMをしていた副会長です。

今回のゴーストハンターは、ルールブック付属シナリオで、鉄道会社から怪事件の解決を頼まれると言うもの。気になる今回のゴーストハンター達は……

  • ダイナマイトを所持した何でも屋
  • ダイナマイトを所持した既に狂っている医師
  • ダイナマイトを所持……していないゴシップ記者
  • ダイナマイトを所持した10歳のボッチャン(帝王学)
  • ダイナマイトを所持した上に日本刀となぎなたを装備したエクソシスト

ダイナマイッ!! どんだけ爆発したいんだ!!

いや、ダイナマイト以前に突っ込みどころは満載なのですが……。
今回はゆるめにやりました。後悔はしていない。少々反省している。

まぁ、良識のあるプレイヤーさん達なのでシナリオ中でこの大量のダイナマイトが使われる事はありませんでした。
依頼元の鉄道会社は買収されましたが。

最後に反省点などを。
ゴーストハンターは初めて触れるシステムで、今回は少しルール確認などでグダグダしてしまった場面がありました。ルールは良く読み込まないといけませんね。
あと、意志力が低すぎて、発狂してしまうからと戦闘に参加しなかったPCも……作り直しなどを考えるべきだったかもしれません。申し訳ないです。

まぁ、ただ謝っていてもどうしようもありません。次回に活かします。またキャンペーン立てるから楽しみにしててね!