2014-01-01から1年間の記事一覧

12月13日活動レポート

こんにちは、今回は会計の私が更新します。今回の卓は・インセイン ゾンビ・学校の怪談・サイコサスペンス・クトゥルフ神話などなど、怪異と疑心暗鬼が、恐怖を呼び覚ますマルチジャンル・ホラーRPG・ソードワールド2.0 王道の剣や魔法の登場するファンタジ…

12月6日活動レポート

どうも会長です。今回の卓は・シノビガミ…現代を生きる忍になって使命の為に戦ったりするRPG。・クトゥルフ神話TRPG…宇宙的恐怖に晒されながら生き残ろうRPG・ダブルクロス…絆と裏切りの現代異能RPGの三本でした。僕はクトゥルフで学生探索者を始めてやりま…

11月29日活動レポート

先週に引き続き副会長です。いつも通り今回の卓紹介から・GUNDOG ZERO FPSやガンシューティングゲームに近い内容のTRPG。 正義の味方からゲリラ、町のギャングまでできます。・トーキョーN◎VA THE AXLERATION サイバーパン…

11月15日活動レポート

副会長ですまず今回立った3卓の紹介から・アリアンロッドRPG 2E (剣と魔法のファンタジーTRPG。) 前々回からキャンペーンが進行中。・トーキョーN◎VA THE AXLERATION (「トーキョーノヴァ」と読みます。サイバーパンクTRPG…

11月8日活動レポート

はじめまして会計です。 活動レポートの更新を役員で交代で担当しようということになったので今回は私が担当します。今回は・D&D5e…世界で最初のロールプレイングゲーム。剣と魔法のファンタジー。・ナイトウィザード…現代が舞台、影で世界を守る魔法使いと…

10月18日活動レポート〜夏休み明け初の活動〜

どうも会長です。 後期初めての活動でした。今回は・アリアンロッド2E…剣と魔法のヒロイックファンタジーRPG・シノビガミ…現代に生きる忍となって使命を胸に戦うRPG・パラサイトブラッド…変身して飯食って町を守ろうRPGの三択で私はパラサイトブラッドのGM…

7月5日活動レポート

先週に引き続き副会長です今回は ・アリアンロッド2E(剣と魔法のファンタジー。先週のソードワールド2.0よりややライトノベル的な世界観) ・サタスペ(クライムアクション。平行世界の無法地帯「オーサカ」を舞台にチンピラとして活動する) の二卓で、僕はア…

6月29日の活動レポート

新副会長です。約2か月ぶりの更新となりました。申し訳ありません。今後は当番を組んで活動ごとに毎週更新していく予定です。今回は ・ソードワールド2.0(剣と魔法のファンタジー、ドラゴンクエスト的世界観) ・ナイトウィザード(現代異能モノ、やっ…

5月3日の活動の中止及び5月10日の活動について

どもども会長です。今週5月3日の活動は教室が借りられなかったのとゴールデンウィーク中であるということで中止しましたごめんなさい。次の活動は5月10日を予定としています。さーて5月10日の同好会活動は ・ダブルクロス3rd…絆と裏切りの現代異能RPG・ログ…

4月26日の活動

さーて今週の同好会活動は ・アリアンロッド2e…剣と魔法のヒロイックファンタジーRPG・ログホライズンTRPG…オンラインゲームが現実となったような世界で剣と魔法のRPG・クトゥルフ神話TRPG…宇宙的恐怖に晒されつつも生き残れRPGの三本です。4月26日の活動では、10:…

4月19日の同好会の活動について

さーて今週の同好会活動は ・グランクレスト…国を治めて戦乱の世を戦うRPG・シノビガミ…現代に生きる忍となって使命を胸に戦うRPG・D&D(ダンジョンズ&ドラゴンズ)…世界最古の剣と魔法のRPGの三本です。4月19日の活動では、10:00〜10:30くらいまで香川大学教…

ブログのレイアウト変更&お知らせ

暇だったので少しブログのレイアウトを変更しました。 具体的にいうと小さなダイスが増えてタイトルがでかくなりました。にぎやかですね。 ただしスマホ表示だと変更点がわかりません。残念。ついでに次回の会(4/12)にどんな卓が立つのかちょろっとだけ紹介…

明日(4月8日)のお知らせ

4月8日(火曜)、10時から17時まで、321教室にて、香川大学TRPG同好会、アナログゲーム説明会&体験会、を開催いたします。百聞は一見にしかず、と申します。 全く知らない、という方でも、是非是非。一度遊びにいらしてください。入退場自由です。場所が…

メールアドレスの変更について

ずっと忘れていました。アドレスが前会長の物になっていたので変更しました。 新しいメールアドレスはudonkagawa☆outlook.jp(☆マークはスパム対策です。☆を@に変更してください)

久々のブログ更新 新会長初めての謝罪とお知らせ

誠に申し訳ありありませんでした!! 明日やろうは馬鹿やろうといいますが本当に私は馬鹿野郎でした。これからは継続的に更新を続けていく所存です。 話は変わりまして会としての近況報告をしようと思います。 大学は春休みに入り、報告すべきこととして二つあ…