先週まとめ・今週の予定

先週、私はアルシャードセイヴァーに参加しました。
PC4枠で心臓がシャード化しているヴァンパイアをやっていました。
(シャード・・・この世界を救う能力者(=PC)が持つ特殊な物質。絶対に破壊されることはない。)

我ながら中二なキャラクターをプレイしたものです・・・。

来週はアリアンロッド2Eとシノビガミ

シノビガミに関してはレギュレーションを下に記載しておきますので、参加者はご参照ください。

以下、マスターからの伝言です

ルールブックは乱・怪・龍を使用(=1,2,3,4は使用不可。どうしても使用したい場合はGMに要相談)


(会長注:このルールブックは「妖魔編」、つまり、妖魔があふれてシノビ同士で争ってる場合じゃないわーマジ困ったわー。という世界です。
1〜4のルールブックしか読んだことのない人は注意してください)

PC1 流派:ハグレモノ 表の顔:学生 使命:「プライズの守護」
 あなたは古坪(コツボ)学園に通う学生である。親しい友人たちに囲まれて楽しい学園生活のはずなのにどこか違和感がぬぐえない。自分はここにいていいのだろうかと。そんな思いを胸にあなたは学園に通い続ける。祖父に託された紅い宝石と「だれにも渡してはいけない」という言葉を胸に

PC2 流派:ハグレモノ以外推奨 使命:「プライズ」の回収
 あなたはある日、自分の上司に呼び出される。そこで下された忍務は、長年探していた「プライズ」の回収であった。

PC3 流派:PC1,PC2以外の流派推奨 使命「プライズ」の回収+「幻魔」討伐
 上司に呼び出されたあなたは、そこで「プライズ」の回収に当たっていた下忍たちが「幻魔」と名乗るシノビによって返り討ちにされていることを知らされる。あなたに下された忍務は「プライズ」の回収と「幻魔」の討伐である。

PC4 使命:「プライズ」の封印または破壊
 あなたには恩人がいる。その人のためなら世界がどうなってもかまわないと思うほどの。だから、その人の願いをかなえるために自分の命が危険にさらされることなど何の問題もないのだ。あなたの使命は、「プライズ」の封印または破壊である。 

PC5 使命:シナリオ中に出てくる全ての「プライズ」の保持、または使用
 あなたは生まれながらの王(自称)である。ゆえに自分の知らない財(プライズ)が他人に使われるのが我慢ならない。そんなあなたに自分の知らない財の情報が入ってきた。その財の価値、この私が見極めようではないか。

シノビガミハンドアウト、おおまかにこんな感じです。人数が4人の場合イロモノ枠のPC5が削られます。どうしてもやりたいって人がいるなら考えますが。
シノビガミ参加者は希望ハンドアウトと流派をマスターのほうへご連絡ください。先着順で空き枠を埋めていきます。


追記:奥義改造ルールの使用は禁止です
   また、キャラクターは中忍で、経験点5点所持の状態で作成して下さい

以上です。

・・・私PC2、比良坂の諜報部希望します・・・
会長の特権やでぇ・・・

・・・というのもズルいので、皆さんから先に選んでくださいどうぞ(笑

それでは。
失礼いたします。