2015-01-01から1年間の記事一覧

11月16日 活動レポート

今回は3卓で行いました。・D&D 五版 世界で最初のRPGである。ファンタジーTRPGです。今、第五版のルールブックの一部が日本語訳化され無料公開されています。・Fate Fateの聖杯戦争が舞台の同人TRPGです。シノビガミのようなシステムでプレイされます。・ク…

前期の活動お疲れ様でした

期末テストが近づいてきたという理由から同好会の上半期の活動は7月4日より休止いたしました。活動の再開は10月の初めを予定しておりますm(__)m

5月30日 活動レポート

今回は3週空いての活動でした。今週は ・ソードワールド2.0 剣と魔法のファンタジーもの。 街の中を探索して情報を集めたり、悪党を倒すシナリオでした。・ナイトウィザード 現代異能もの。 若き魔法使いたちの学園生活を描いたシナリオでした。・トーキョ…

5月2日 活動レポート

こんにちわ会長です。今週は ・天下繚乱 時代劇のような世界で悪人と戦うという内容です。 今回は町の守護神たるロボットを操ろうとした悪代官を懲らしめるというシナ リオでした。・ソードワールド2.0 今回のシナリオは洞窟にひそみ蛮族を従える黒龍を倒す…

4月25日 活動レポート

こんばんは会計です、今週の活動の報告です。 今週は ・ソード・ワールド2.0 ・クトゥルフ神話TRPG ・ダークブレイズ の3卓でした。私はダークブレイズに参加しました。 これまで訓練を耐え抜いてきたプレイヤーたち、戦車隊として正式に認められるため…

追記

教室ですが435 436 437教室で行っています。

4月25日の卓

25日の卓についての連絡です。今週は3(+1)卓行う予定です。当日ですが参加したい方は香川大学本学の正門を入ってすぐの噴水前に集合でお願いします。 集合時間は10時30分で、終了時間は5時頃を予定しております。 集合後各々が各教室にそれぞれの参加卓ごと…

4月18日活動レポート

4月となり幾何かの日時も過ぎました。皆様方も新しい環境に慣れてきたのではないでしょうか? こんばんわ。副会長です。今回の卓は・ログホライズン 「まおゆう」の作者でもあり有名な橙乃ままれ氏が書いた大人気小説「ログホライズン」の中で冒険者となっ…

活動してます!

本日活動してます!場所は425,435,436教室でやってむす。新入生超募集中なので、是非是非是非来てください。お待ちしています。お願いします。お願いします。

4月18日の卓

会長です。18日の卓についての連絡です。今週は4卓行う予定です。当日ですが参加したい方は正門を入ってすぐの噴水前に集合でお願いします。 集合時間は10時30分、終了時間は5時頃を予定しています。 425、435、436教室にて、それぞれのゲームごとに分かれ…

4月11日活動レポート

こんにちわ会長です。今回は ・ソードワールド2.0 剣と魔法のファンタジー・アリアンロッド 同じくファンタジー・パラサイトブラッド 変身ヒーロー要素の入った現代異能ものの3卓でした。 自分はソードワールドに参加しました。来週は ・ダブルクロス 現代…

4月11日 TRPG体験会の案内

会長です。4月11日に最初の活動をしたいと思います。当日参加したい方は正門を入ってすぐの噴水前に集合でお願いします。 集合時間は10時30分、終了時間は5時頃を予定しています。 425、427、434教室にて、それぞれのゲームごとに分かれて行います。 途中か…

新歓祭1日目のお礼と、2日目の宣伝

本日、新歓祭1日目で、ビラを手に取って頂いた方、テントで足を止めて頂いた方、また教室まで足を運んで頂いた方。 皆様ありがとうございました。おかげさまで例年以上の盛況となりました。明日(7日)は9時から本日(6日)と同じ426教室にてルールブ…

4月6日新歓祭です

現在準備中です。新歓祭は本日16時30分から!TRPG同好会は426教室にて、ルールブックの展示やボードゲームの準備をしておりますので興味のある方は是非お越しください。

4月6日、7日は新入生歓迎祭

香川大学TRPG同好会、新会長の植田です。そろそろ新入生歓迎祭です。 当日は教育学部棟の426教室にてボードゲームを用意してお待ちしています。 TRPGに興味のある方はぜひ来てください。時間ですが6日は16時〜20時、7日は9時〜17時となります。

新歓準備です!

お久しぶりです! 香川大学TRPG同好会です!現在、6日、7日の新入生歓迎会に向け準備をしています。 当日の詳しい日程は後程掲載するので、少しお待ちください。よろしくお願いします!