2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の活動報告

私はシノビガミのマスターをしておりました。舞台は閉じられた都市。 忍者を殺して回る謎の忍者が暗躍する それを倒すために命を懸けて斬りあうシノビ達を傍から見ているというのが、今回の私(GM)の役割です。ひどいもんだ。以下、登場人物。アルバイト忍者…

今週のシノビガミ

http://character-sheets.appspot.com/sgScenario/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFgsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYkOCcAQwNPC枠をPC枠に変えました。 事故っても私はもう知らない!プンプン!中の内容をきちんと読んでセッションにお望み下さ…

今週の結果報告

今週、私はシノビガミのマスターをしていました。急遽プレイヤーが増えたので、使うシナリオを当日の朝探し出し 無理やりプレイする、というGMにあるまじき有様。そんなんでもゲームできるんだ!簡単だよ!本当だよ!というわけで、シノビガミでバトルロワ…

新年始まって最初の会

今日は駅前魔法学園とアリアンロッド2nd Edition でした。 私は駅前に参加。元天才幼稚園児の小学生を楽しくやらせていただきました。 他参加者は ・占いで全てを知っている高校生。単位にがめつい。 ・元警察官のサラリーマン。諦観している。 の二人ととも…

謹賀新年

あけましておめでとうございます。 今年の抱負、というか生き方の目標は「情けは人のためならず」です。 他力本願ともいいます。 どうも。会長です。今週はアリアンロッド2eと駅前魔法学園です。駅前魔法学園はもしかしたらブログで初めて取り上げるかもです…