2013-01-01から1年間の記事一覧

ブログ更新再会 新会長初めての更新

どもども香川大学TRPG同好会も代替わり新会長となりました。 これからはよろしくお願いします。ずいぶんと更新に間が空いてしまいましたが、これからはきっとおそらくたぶん定期的に更新していこうと思います。さてさてでは今週の卓を紹介していきます。ソー…

四国ゲームワンダーランド開催!

お久しぶりの更新となります。会長です。 昨日開催された「四国ゲームワンダーランド(通称SGW)」に参加しました。http://ktrpg.blog97.fc2.com/blog-entry-344.html 詳細今年はパラサイトブラッドに参加するワタクシ。 パラブラはGM2回やったことあるけど…

6/15の結果と再来週の予定

15日、私はシノビガミのマスターをしてました。 PL達が疑心暗鬼になりながらGMの掌で転がされていくのは とても楽しかったです(こなみかん)…と、半分冗談はさておき。 皆カッコいい忍をロールしてもらって、見てて楽しかったです。 ウィプスを扱う忍者…

今回のレポート&次回について

副会長です。 今回はクトゥルフ神話TRPGに参加していました。 なかなか刺激的なシナリオといいますか、所々に漂う絶望感が良かったです。自分の探索者が正気度30スタートだったせいもありますが。 とりあえず電鋸怖い。来週の卓は以下の予定です。▼ モノトー…

6/8について

副会長です。今回は以下のようになっています。▼ メタリックガーディアン『メタリックガーディアンRPG』は、我々の地球とは異なる歴史をたどった“機甲暦世界”を舞台に、巨大人型兵器“ガーディアン”が活躍するロボットアクションRPGだ。(メタリックガー…

6月1日の卓紹介

副会長です。 すみません。更新が遅れました。今回の卓について簡単に説明します。▼ トーキョーN◎VA 大きな災害が起こり退廃した、近未来のトーキョーが舞台のTRPGです。キャラクター達はサイバーパンクな世界で自分のスタイルを貫きます。 攻殻機動隊などの…

来週(6月1日)の予定

来週は アリアンロッド2e トーキョーNOVA クトゥルフの呼び声の3卓です。ちなみに会長の私は不参加です。くそったれめ。詳しくは副会長が書いてくれるでしょうので、ここらで筆を譲りたいと思います。 それでは。

天下繚乱 アフタープレイ

先週の天下繚乱ですが、エンディングと経験点計算。アフタープレイが完全に蔑ろにされておりましたので、ここらで少しやっておきたいと思います。エンディングに関しては完全に私の妄想ですので、 「いや、俺のエンディングはこんなんだ!」という所があれば…

来週の予定

私はソードワールド2.0に参加しました。私はロボット2丁銃使いをやってました。 他にも鎧を着こんだ戦士や無駄に殺戮衝動の高い魔術師、 軽戦士ロボや神に仕えるナイトメア戦士という素敵パーティで街にはびこる地下水脈に潜む悪魔を退治したりしなかっ…

来週の予定(確定)

GWはお休み11日は ダブルクロス3rd ソードワールド2.0 パスファインダーの3卓です。参加不参加の連絡を (参加希望の卓が決まっている人はそれも添えて)水曜日の23:59までに、私の方まで連絡ください。 開催場所は教室です ふるってご参加くださ…

次の予定!

先週は私はシノビガミに参加しました。学校に紛れ込んだ人間を殺す鬼を倒す、というシナリオ。 手に汗握る情報戦。 死んでゆくNPC(ノンプレイヤーキャラクター)達。 果たして鬼はいったい誰なのか!?このシノビガミというゲームは、敵がプレイヤーにい…

今週の会合+来週の予定!

(23日追記) (24日追記) (25日追記) (26日追記)今週、私はセイクリッド・ドラグーンに参加いたしました。セイクリッド・ドラグーンのプレイヤーたちは、世界の英雄となって、異界に侵食される世界を守ったりします(すごく適当な解説)私は三…

来週の予定!

今週参加していただいた皆様、ありがとうございました。 以外にも新入生が多く、私も驚いてしまった次第でございます。 これからもTRPGに興味を持って下さる人が増えることを祈るばかりです。さて、そんな今回のゲーム。私はトーキョーNOVAに参加しておりま…

みつけた

来週の予定に関しては前回の記事を参照してください。今回は、「TRPGってなんぞ?」ということについて 良い資料が見つかったので、使わせていただきたいと思います。某ツイッターからの引用ですが。『カタス@catas_hiyokutu』さんから掲載許可を得てはっつ…

今週の予定

今週つかうシステムはアリアンロッド2e(王道的ファンタジーTRPG) トーキョーN◎VA(サイバーパンク、アーバンアクションと呼ばれるゲーム) 未定(多分王道的ファンタジーゲームになる予定)の3つです。見学者、参加者大募集ですので、 どうぞお気軽に…

お知らせ

大学側の『雨酷いし〜警報でそうだし〜』という都合により 今日の新歓祭は中止になりました。我々としても大変遺憾です。マジで。同好会は毎週土曜日10時半に教育学部にある噴水に集合しております。 興味のある方はぜひ一度お越しください。私に連絡して…

ようこそ!TRPG同好会へ その2!

今回は同好会紹介第二弾!ということで TRPGがなんなのかを説明したいと思いますプレイヤー一人が一人のキャラクターを操り、 何人かのプレイヤーがゲームマスターと呼ばれる人間の用意した困難に 創意工夫を持って立ち向かう。というのが基本コンセプト…

TRPGに興味を持って下さった皆様へ

新入生へのメッセージを 2回前のブログに載せていますのでご覧ください。 ようこそ!TRPG同好会ブログへ!今日は『体験会』でどんなのやってるの?ということを皆さんにお伝えしたいと思います。本来TRPGはそれなりに時間がかかるゲームですので、 今回は軽…

ワンナイト人狼をやってみよう!

はい。皆さんこんばんわ。会長です。 初めて来た人は一つ下、21日の日記を見てください。 新入生へのメッセージを載せていますさて!今日はそんなのとは全く関係なく「ワンナイト人狼」の紹介です。 人狼ゲーム(正式名称:「汝は人狼なりや?」)の簡易ve…

春休み終盤!

はろ〜、ぼーいぜんがーるず〜会長です。(経済学部所属。趣味はTRPG)このサイトを香川大学新入生の皆様が見てくださることを期待します。 もちろん新入生じゃなくても、TRPGに興味のある方が見てくださることも 期待いたします。ようこそ!香川大…

春休み〜

しばらく更新していないせいで、なんだか活動していないみたいですね・・・ 春休みだからね。仕方がないね。 昨日はカオスフレア、今日はSW2.0をプレイしていました。とりあえず7日に何かする予定です。 人数集まりすぎたので2卓やるかもしれません。

昨日の活動報告

私はシノビガミのマスターをしておりました。舞台は閉じられた都市。 忍者を殺して回る謎の忍者が暗躍する それを倒すために命を懸けて斬りあうシノビ達を傍から見ているというのが、今回の私(GM)の役割です。ひどいもんだ。以下、登場人物。アルバイト忍者…

今週のシノビガミ

http://character-sheets.appspot.com/sgScenario/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFgsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYkOCcAQwNPC枠をPC枠に変えました。 事故っても私はもう知らない!プンプン!中の内容をきちんと読んでセッションにお望み下さ…

今週の結果報告

今週、私はシノビガミのマスターをしていました。急遽プレイヤーが増えたので、使うシナリオを当日の朝探し出し 無理やりプレイする、というGMにあるまじき有様。そんなんでもゲームできるんだ!簡単だよ!本当だよ!というわけで、シノビガミでバトルロワ…

新年始まって最初の会

今日は駅前魔法学園とアリアンロッド2nd Edition でした。 私は駅前に参加。元天才幼稚園児の小学生を楽しくやらせていただきました。 他参加者は ・占いで全てを知っている高校生。単位にがめつい。 ・元警察官のサラリーマン。諦観している。 の二人ととも…

謹賀新年

あけましておめでとうございます。 今年の抱負、というか生き方の目標は「情けは人のためならず」です。 他力本願ともいいます。 どうも。会長です。今週はアリアンロッド2eと駅前魔法学園です。駅前魔法学園はもしかしたらブログで初めて取り上げるかもです…