2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の予定

今週の土曜、30日もいつも通り会があります。 まあ、休みに入るところなので、もしかすると新入生の方は帰郷とかされるかもしれませんね。さて、今週の卓は決定が2つと、予備卓が1つです。・ゲヘナ〜アナスタシス〜 アラビアンダークファンタジー、つまり…

23日の経過

D&D

会長です。 自分は相も変わらずD&D4thの方に参加しておりました。 今回もまた前回の続きで、回収し損ねたオークの山賊たちの略奪品を回収というのが基本のお仕事。 まあ、なんと言っても一度攻略した場所です。恐れることは何も無い、とばかりに前進制圧。入…

本日は、

雨天ですので噴水南の生協前で待機しております。

とッ、とりあえず23日の卓は!

会長です。今週土曜の会での立卓を、遅ればせながら ・D&D4th 再三行ってきました、D&D4thとなります。 少々人数上の問題があり、今週は基本的にこの一卓……ッ!とは言え、他に人が来られた場合卓を分けられるように準備しております。 順調に人が増えており…

16日はこんな感じでした

D&D

ちょっとばかし風邪でダウンしまして遅くなりました。土曜は新入生と一緒にD&D4th卓と、BBT卓でした。 自分はD&D4th卓の方に行きましたので、そちらについて軽く。 今回のセッションは3レベル。通商路の山の中、中継点の村を出たあたりでオークに襲われたと…

16日土曜日の会について

今週の土曜日の会の卓が半分だけ決まりました。 ・D&D4th D&D4thは世界最古のRPG、Dungeons&Dragonsの系譜を汲むTRPGです。 ベーシックなファンタジーを舞台に、様々な種族、ファンタジーらしいクラスのPC達がダンジョンに挑む! というのが基本です。 最近…

9日の会の結果

D&D

会長です。 9日の会に、新入生の人が一人来てくれました!当日の立卓はD&D4th。キャラ作成などもあって少々遅くなってしまいましたが、最後まで楽しく勢いで遊べました。良いことです。 ただ、遅くなったことに関してですが、サンプルキャラを用意してのセッ…

新歓について

先日新歓という事で、チラシなどを配りました。 その中にも書いていましたが、4月中は毎週土曜、新入生歓迎の新歓会を行います。 TRPGを体験してもらおうということで、TRPG初心者の方に向けたセッションを用意しています。 興味のある方は、是非来てくださ…

香川大学TRPG同好会

というわけで、ひとまずBlogなど作ってみました。 これに少しでも多くの人が同好会に気付いてくれますように。