2011-01-01から1年間の記事一覧

幸福な新会長がテスト書き込みをするようです。

皆様。メリークリスマス。 前回の忘年会より会長職を引き継ぎました 香川大学一年のM太と申します。クリスマス・イブという事で今日はテスト書き込みです。 同好会としての活動は1月7日(土曜日)からの予定です。また7日が近くなりましたら 使うシステム…

やることが多いとここを忘れてしまいます

ということで、今日の卓は ・SW2.0 ・駅前魔法学園 ・ガンドッグゼロ となります。 とりあえず今日忘年会を行い、そこで役員を引き継ぐ予定。 これで肩の荷も下りると言うものです。 という訳で、取り急ぎそれだけ。

今週の予定

ということで、今週の卓の予定です。 まずCoC、クトゥルフ神話RPGです。 好奇心に溢れる探索者たちが、不可解な事件に関わり命懸けで事態を解決あるいは抑えるというゲームです。 もう一卓はPathfinderRPG。 代わり映えのない一卓です。 さて、今週どうなる…

12月に入りました

ということで、軽く先週のことを。 先週は自分はPathfinderでした。卓としてはほぼ一ヶ月続いた連続のキャンペーンで、まだ終わっておりません。 そろそろ休もうと思います。 その内容ですが、ええと、今週はアレ。ドラゴンにあって暗殺者と戦い、そしてヒュ…

今週はッ!

ええい貴様……ッ! いつになればちゃんと日記を書くのだ!という訳で、報告であります。 明日の卓は三つ! ・モノトーン・ミュージアム ニヒルでアイロニックで極彩色のファンタジー。 何を言っているのか分からない典型的な小難しい言葉を並べておけば頭良さ…

今週の予定

今週は ・アサルトエンジン ・PathfinderRPG の二本立てとなっています。 アサルトエンジンは富士見書房のTRPGポータルサイトにて公開されているシステムで、どうやらベータ版的なもののようです。 異能モノファンタジーと言った風情で、仲間の判定にヒーロ…

先週の記録

さて! 先週はエンドブレイカー一卓のみとなりました。 エンドブレイカーがキャンペーンラストであり、それに参加したいという声も大きかった為です。 公式のシナリオなので内容は割愛しますが、そのラストにおいてボスが防御判定で(このゲームにおいて、防…

随分サボってしまいましたが

今週は! シルバーレインとエンドブレイカーです! よろしくおねがいします。

先週は!

随分秋も深まって参りました。深まってというか寒いですねこれ。 うっかりまだまだ大丈夫と薄手の布団に入って窓を開けて寝たりすると覿面風邪を引きます。お気をつけて。さて、先週はちょっと異例ながら、PL7名でのトーキョーN◎VAでした。 シナリオはサプリ…

後期の会

という訳で、先週の土曜に後期の会が開始しました。 卓はエンドブレイカーと天下繚乱。 特に示し合わせたわけではないのですが、どちらも高レベルとなっておりました。 天下繚乱は公式サイトにありますシナリオ「帰還せるデミウルゴス」でした。 詳細は語り…

オーウ…………

色々あって書き忘れておりました。ひとまず。 先週を持って一時会は休会となります。 ゆっくり休んで、休み明けも楽しめますよう!

というわけで今週の予定はッ!

今週の土曜は六門世界とトーキョーN◎VAです! ……システムは、先週と同じですね。 とはいえ六門は可能なら高レベルだとか。 対してトーキョーN◎VAは、RLが別人なので方向性は変わると思われます。 今週は私もPLができる訳です。N◎VAやりたい……。さて、という…

何をやってるんだと言われそうですが

しばらく書くのを忘れていました。 というわけで先週について軽く! 先週は私がRLのトーキョーN◎VAと、もう一卓は六門世界RPGでした。 六門世界というのは召喚術とかそういう、他のクリーチャーを操作する感じの能力が大きく取り扱われているファンタジーRPG…

三日坊主の仲間です

D&D

最近の適当な更新です。 いけないとは思っているんですが、ね。さて、まずは先週の会について、です。 先週は言っていた通り、ゲヘナ〜アナスタシス〜とD&D4thでした。さて、私はD&D4thに参加していたので、簡単に。 前回オークと小競り合いがあったりしたシ…

気がつけば直前になっていました

今週というかすでに明日ですが、明日の予定について簡単に土曜日の卓 ・D&D4th ・ゲヘナ〜アナスタシス〜 どちらも以前に言っているので言うことは特にないような……。詳細な傾向とか聞いておけばよかったかもしれないですね。と、いうことで今回もまた、香川…

今週の予定(5/28)

副会長Yです。今週は会長に変わって書いてます。 いつもとなんか文体というか形式違いますが、勘弁してください。今週の予定は ・ゲヘナ〜アナスタシス〜 ・シルバーレイン ・トーキョーN◎VA the Detonationです。・ゲヘナ〜アナスタシス〜 アラビアンフ…

今週の予定

今週の土曜は!・迷宮キングダム ・クトゥルフの呼び声 ・天下繚乱の三本立てとなります。 ……えー……なんというか、色物を掻き集めた感がありますね。色物と言うほどではないのですが、正統派ではないというか、うーん。迷宮キングダムは、無限の迷宮の中で王…

・先週 先週は珍しくも3卓立ちまして、セイクリッドドラグーン、アルシャードガイア、ガンドッグゼロという顔ぶれ。 私はセイクリッドへ、新入生はみなアルシャードへ。寂しくないと言えば嘘になりましょう。まあ、事前に分かっていたのですが。ええと、まあ…

さて、今週の会につきまして!

今週の会の卓が確定いたしましたので連絡です。・アルシャードガイア 現代社会の影で、異界からの侵略者やそれに影響された存在と戦う、現代ファンタジー系のシステムです。 PCは神の力の欠片を振るい……なんか説明した気がしますが、世界を侵す存在と戦いま…

ええ、ひとまず先週のご報告を

D&D

先週の卓も再びゲヘナとD&Dでございました。で、私もまた当然の如くD&Dに。まあ、私がDMなので当然ですね。 今回はちょっと趣向が変わりまして、レベルは28。D&D4thは30レベルが上限なので、ほぼ限界ぎりぎりです。 それもありまして、今回は事件の規模も非…

遅れまし、た……ッ!

D&D

ひとまず30日の報告を!ええと、色々ありまして最終的な卓はゲヘナとD&D! 私はD&Dの方に参加しまして(っていうかDMでございました)、孤島に収められた宝を手に入れようとするセッションでした。 PTは三人という少数精鋭ながら、他に宝を求めていた海賊や…

今週の予定

今週の土曜、30日もいつも通り会があります。 まあ、休みに入るところなので、もしかすると新入生の方は帰郷とかされるかもしれませんね。さて、今週の卓は決定が2つと、予備卓が1つです。・ゲヘナ〜アナスタシス〜 アラビアンダークファンタジー、つまり…

23日の経過

D&D

会長です。 自分は相も変わらずD&D4thの方に参加しておりました。 今回もまた前回の続きで、回収し損ねたオークの山賊たちの略奪品を回収というのが基本のお仕事。 まあ、なんと言っても一度攻略した場所です。恐れることは何も無い、とばかりに前進制圧。入…

本日は、

雨天ですので噴水南の生協前で待機しております。

とッ、とりあえず23日の卓は!

会長です。今週土曜の会での立卓を、遅ればせながら ・D&D4th 再三行ってきました、D&D4thとなります。 少々人数上の問題があり、今週は基本的にこの一卓……ッ!とは言え、他に人が来られた場合卓を分けられるように準備しております。 順調に人が増えており…

16日はこんな感じでした

D&D

ちょっとばかし風邪でダウンしまして遅くなりました。土曜は新入生と一緒にD&D4th卓と、BBT卓でした。 自分はD&D4th卓の方に行きましたので、そちらについて軽く。 今回のセッションは3レベル。通商路の山の中、中継点の村を出たあたりでオークに襲われたと…

16日土曜日の会について

今週の土曜日の会の卓が半分だけ決まりました。 ・D&D4th D&D4thは世界最古のRPG、Dungeons&Dragonsの系譜を汲むTRPGです。 ベーシックなファンタジーを舞台に、様々な種族、ファンタジーらしいクラスのPC達がダンジョンに挑む! というのが基本です。 最近…

9日の会の結果

D&D

会長です。 9日の会に、新入生の人が一人来てくれました!当日の立卓はD&D4th。キャラ作成などもあって少々遅くなってしまいましたが、最後まで楽しく勢いで遊べました。良いことです。 ただ、遅くなったことに関してですが、サンプルキャラを用意してのセッ…

新歓について

先日新歓という事で、チラシなどを配りました。 その中にも書いていましたが、4月中は毎週土曜、新入生歓迎の新歓会を行います。 TRPGを体験してもらおうということで、TRPG初心者の方に向けたセッションを用意しています。 興味のある方は、是非来てくださ…

香川大学TRPG同好会

というわけで、ひとまずBlogなど作ってみました。 これに少しでも多くの人が同好会に気付いてくれますように。