今週の予定

私はCoC(コール オブ クトゥルフクトゥルフの呼び声)に参加。
1920年代を舞台に、いいとこのお坊ちゃんが原因不明の病に伏している。
探索者達はそれを何とかするために動く。というシナリオ

以下プレイレポート(若干のネタバレ有。会長の完全な主観でお送りします)

「元気がない?仕方がない。俺の≪芸能:漫談(15%)≫で笑わせてやろう!」(もちろん失敗する)

「ギャアア!幽霊!幽霊がいるゥ!」「え?何が?」(4人中何故か見えない2人)

「化物退散の呪文を覚えたぞ!」「これで安心だね!」→化物見た途端発狂して気絶

「俺のお父さん財閥のお偉いさんだから、俺が銃持ってても怒られないww1920年代って素晴らしいww」

一時的発狂:殺人衝動

お前らみんな皆殺しだぁぁ!!(銃を撃ちながら)

「もう駄目だ!化物を放置して俺は一人で逃げる!」(最終的に逃走)


・・・改めて見ると酷いな・・・

今週はサタスペ と クトゥルフ です。

人数が多くなったらパラサイトブラッドとかやるかな。

詳しい内容はググってみてね!
それでは!