今週の会合+来週の予定!

(23日追記)
(24日追記)
(25日追記)
(26日追記)

今週、私はセイクリッド・ドラグーンに参加いたしました。

セイクリッド・ドラグーンのプレイヤーたちは、世界の英雄となって、異界に侵食される世界を守ったりします(すごく適当な解説)

私は三つ目を持つ領域支配の能力を持った戦士をやっていました。
他にも、亡国のプリンスやドラゴンに家族を皆殺しにされた復讐の女領域使い、異界に住む一族が生み出した対異界最終兵器が僕たちのパーティメンバーだったんだ。
こんな仲間たちと一緒に、異界に挑んで、歪みを正すってのが、今回のゲームだ。

なかなか濃いキャラだなぁ…
私なんか、調子に乗って「この三つ目で全てを見通せる…」「世界の秘密を第三の目で覗き見てしまった…」など、適当言い放題でした。皆ごめんなさい。

キャラクター全員の行動値が高く、敵モンスターよりも早く行動出来たため、
電撃作戦が如く、敵をボコボコにしていくのが印象的でした。
皆速すぎぃ!

領域使いが支援を行い、最終兵器が敵の動きを封じつつ回復、プリンスと私のキャラが前衛に立って敵を倒していく、という理想的なパーティだったと思います。
キャラクターも被らず、個人的にはすごく楽しい会でした。
新入生のみんなも楽しんでいただけていたら、それに勝る幸福はありません。

来週は

アリアンロッド2e(王道な西洋ファンタジー物)
メタリックガーディアン(ロボットアクションもの)
シノビガミ(現代忍者もの)或いはダブルクロス(現代異能物)

の3卓を予定しています。
皆様、ふるってご参加ください。
お待ちしております。

(23日追記)
今回のシナリオは全てサンプルシナリオとなります。
アリアンとメタリックガーディアンは最近出たものを使うので問題なさそうですが、
ダブルクロスは基本ルールブックに載っているサンプルシナリオを用いるそうですので、
経験者の方々は予めご了承ください。

…でも俺はシノビガミがやりたいなぁ…(個人の願望ダダ漏れ

(24日追記)
来週(5月4日)は教室借りれなかったので休みです。

(25日追記)副会長
27日の私の卓は、人数によってシステムを変えたいと思います。
3人以下であればダブルクロス、4人であればシノビガミ、5人もまたダブルクロスになります。
シノビガミの場合、シナリオはRole&Roll Vol.92の「殺人鬼」。
ダブルクロスの場合、シナリオはルールブック2の「World End Juvenile」を使うことになると思います。
よろしくお願いします。

(26日追記)副会長
なにごともなければシノビガミをやるつもりです。
分かる人の為に言うとレギュレーションは退魔編です。奥義開発ルールは採用しません。
当日、人数的にどうしても無理な場合、ダブルクロスにします。