次の予定!

先週は私はシノビガミに参加しました。

学校に紛れ込んだ人間を殺す鬼を倒す、というシナリオ。
手に汗握る情報戦。
死んでゆくNPC(ノンプレイヤーキャラクター)達。
果たして鬼はいったい誰なのか!?

このシノビガミというゲームは、敵がプレイヤーにいないとは限りません。
『使命』と『秘密』というシステムがあり、
使命は全体に公開、秘密は自分(とGM)しか知らない情報になります。
例えば、使命の方に「学園を守れ〜」と書いていたとしても
秘密の方に「あなたの本当の使命は人を殺すことだ〜」と書いていれば、
あなたはそのシナリオ中、人知れず学園を荒らす鬼になるわけです。
疑心暗鬼を生み出す、恐ろしいシステムですね。

今回のゲームは新入生3人と卓を囲んでやりました。
ニューフェイスとやるゲームは楽しいものですね。
キャラ紹介
・自称天才の残念な子
・胴着来た剣道少女
・一般人っぽい動きをする忍者
邪気眼忍者(ガチ)

まぁ・・・こんな感じ。
演出などのロールプレイに関しては自称天才と剣士忍者が強かったですが、
何気に一番ゲーム的にやり手だったのが一般人っぽい忍者だったのは内緒。

来週はGWのためお休み。個人でゲームしてください。俺はやるぞ!

再来週はダブルクロス3rd、ソードワールド2.0、パスファインダー
の予定でがんす。
どうぞよしなに。

あと、そろそろ新歓とか企画してます。
これからも我が同好会に遊びに来てくれる人は、私にメール下さいね。