ようこそ!TRPG同好会へ その2!

今回は同好会紹介第二弾!ということで
TRPGがなんなのかを説明したいと思います

プレイヤー一人が一人のキャラクターを操り、
何人かのプレイヤーがゲームマスターと呼ばれる人間の用意した困難に
創意工夫を持って立ち向かう。というのが基本コンセプトになります。

カッコいいキャラをやるもよし
ちょっとアホめなキャラをやるもよし、
プレイヤーたちの笑いを取りに行くキャラをやるもよし、
ゲームの中で確実に役に立つキャラをやるもよし

どんな世界でどんなキャラクターをやるのか。それは皆さん次第です。
どうだい?ちょっとやってみない?

TRPG同好会 なぜなにQ&A

Q いっつもどんなことやってるの

A 週に一回(土曜日)集まってTRPGやる。
  場所は学校の教室であったり、誰かの家になだれ込んだり…
  日によってさまざまです。

Q 参加は義務ですか?

A 幸福は義務ですが、参加は任意です。
  同好会メンバーの中には
  『2か月に一回顔を見れたらいい人』
  『TRPG終わった後に合流してくる人(後でご飯食べに行くだけ)』
  『半年ぶりですね○○さん!』
  『去年どうして来なかったんですか〜』
   な人がいます。いや、ガチで。
  OBの方もいるので、忙しい人も多いんですね。

Q 飲み会なんかはありますか?

A 新入生歓迎会、忘年会はありますが、
  アルコールは一切摂取しないことをここに明言してときます。
  同好会には
 『酒飲むよりゲームしてた方が楽しいよね!』という人間と
 『酒飲むのなんて仕事場の飲み会だけで十分だ…』というOBしか
 存在しないからです。

他にも何か質問があったら
trpg-everywhere★hotmail.co.jp(★を@に変えて)に
連絡ください。お待ちしております!
それでは!