今週の結果報告

今週、私はシノビガミのマスターをしていました。

急遽プレイヤーが増えたので、使うシナリオを当日の朝探し出し
無理やりプレイする、というGMにあるまじき有様。

そんなんでもゲームできるんだ!簡単だよ!本当だよ!

というわけで、シノビガミでバトルロワイヤルものです。
シノビガミは通常のTRPGとは異なり、プレイヤー同士での対立が起こりやすいのです。

というのも、それぞれのプレイヤーに『使命』というそのゲーム中に果たすべき目的が渡されるのですが、
それには他のプレイヤーを害する、あるいは他のプレイヤーの目的と対立するような目的が書かれている場合もあり
プレイヤーはそれを隠しながら和やかにプレイしていきます。

シノビガミ、というだけあって、プレイヤーは忍者です。
今回は政治家ニンジャとサラリーマン忍者と銃剣ニンジャが「ニンジャ・オブ・ニンジャ」の称号をかけてニンジャファイトしてました。
なんのこっちゃ。

というかまともな「忍者」のイメージ(黒装束・クナイ)に沿う忍者が一人もいねぇ!!

…忍者の世界も移ろい彷徨う、そんなものですね。
もちろん、イメージ通りの忍者もプレイできます

来週でTRPG同好会の活動は最後!以降は春休みに入ります
ただ、来週、何をやるかすら決まっていない有様。
4人集まればシノビガミの自作シナリオができるんだが。

また決まり次第ご連絡いたします!それでは!