来週の予定!

今週参加していただいた皆様、ありがとうございました。
以外にも新入生が多く、私も驚いてしまった次第でございます。
これからもTRPGに興味を持って下さる人が増えることを祈るばかりです。

さて、そんな今回のゲーム。私はトーキョーNOVAに参加しておりました。
ダイスの代わりにトランプを使うという一風変わったシステムで
戸惑う人も多い(かくいう私も昔戸惑っていた)のですが
今回、ためしににやってみることに。

ゲーム開始時から見学者の方もこられ、
(やっべぇ…どうしよう。見られてる…怖い…)とか
会長にあるまじきチキンっぷりを心に隠しながらゲームスタート。

サイバーパンクな世界(体に機械埋め込んだり、電脳使うのが当たり前。人は当たり前の様に死ぬ)で、自らの生きざまを貫くゲームです。
私は心理のプロフェッショナルな警察官をやってました。
新入生は電脳を使いこなす有能な探偵と、アサルトライフルを振り回すキチ○イ殺し屋をやっていました。

私は有能な探偵さんとタッグを組んでいたおかげで楽に事件を解決することができました。やはり持つべき友は有能な男よのぉ…
恩人の形見のサイバーアイから情報を読みとる、という演出は新入生とは思えないほどです。お見事でした。

最後のプレイヤーは副会長。巨大企業の裏工作員というキャラが、殺し屋を使って事件を解決しようとしていたのですが、この殺し屋がマジキチな言動を繰り返すせいで副会長も振り回されつつ、頑張ってました。
あの殺し屋、マジキチすぎて世界で有名な金持ちにケンカ売ってたので、近日中にストリートでタンパク質の塊になってるんじゃないだろうか…
いや本当、お疲れ様でした。副会長。多分俺だったら精神戦で心を壊してるだろう…

さて、来週の卓なのですが、

SW2.0(ソードワールド2.0)
ジャンル:中世風ファンタジー
王道的なゲームです。剣と魔法のファンタジーを楽しみたい人におすすめ。
遺跡を探索したり、依頼を受けてモンスターの討伐を行ったりします。
…ごめん。これ以上言いようがないや。

駅前魔法学園!
ジャンル:日常系ハートフルファンタジー
駅前で英語をならう感覚で魔法を習うことが出来る世界が舞台。
普通のTRPGで起こるトラブルが「この事件を解決しないと、街が大変なことに!」とかいうのに対し、このゲームは
「この事件を解決しないと、お野菜の値段が上がっちゃう!」という割と身近な感じになってます。
一風変わった世界で遊びたい人に

パラサイトブラッド
ジャンル:変身ヒーロー系TRPG
悪魔憑き。それは悪魔寄生体に寄生され、超人になった人間(動物)の事。
悪魔憑きは強靭な肉体を持ち、モノによっては火や氷を操る。超音波を発する。などのおおよそ生物とは思えぬ力を振るう。
プレイヤーは悪魔憑きとなって、街で起こる悪魔憑き事件を解決する、というもの。

諸事情で「セイクリッドドラグーン」に変更になりました。
詳しくは下をチェックしてください。



も3つを開催いたします。皆さんには、このうちどれかに入ってもらうことになります。

新入生の参加も大歓迎です。
飛び入りも歓迎ですが、
出来れば一報(trpg-everywhere☆hotmail.co.jp:(☆を@にしてください))いただけると嬉しいです。

それでは!


追記 パラサイトブラッドは諸事情のため、セイクリッド・ドラグーンに変更されました

セイクリッド・ドラグーン
ジャンル:中世ファンタジー
世界を捻じ曲げる要素が世界各地にばらまかれている。ねじまがった空間に入れば通常の人間は死んでしまう。
空間をもとに戻すには、プレイヤーキャラクターたち「ねじまがった空間に耐えられる人間」が空間の奥にまで潜入し、空間を開放するしかない。
だが、その奥にまで至るにはさまざまな困難が待ち受ける。
「龍脈操作」という、さいころの目をそのままMPのようにして使える独特のシステムがあるTRPG