今週はッ!

ええい貴様……ッ! いつになればちゃんと日記を書くのだ!

という訳で、報告であります。
明日の卓は三つ!
・モノトーン・ミュージアム
ヒルでアイロニックで極彩色のファンタジー
何を言っているのか分からない典型的な小難しい言葉を並べておけば頭良さそうに見えるだろうムーブをしつつ、このゲームは非常に面白い作品です。
時折下る御標と言う託宣に従えば幸福に辿り着くとされる世界で、時折交じる紛い物の――あるいは本物の御標に逆らった紡ぎ手たちが織り成すなんかすごい物語。独特の世界観にピンと来た方にオススメです。

・DoubleCross3rd
伝統と信頼のレネゲイドアクションTRPG
超人と超人と超人が暴れ狂う安心の異能モノです。
それ以上ってなんか言う必要なさそう。人間ではなくなっていくかもしれないという恐怖と、そして大切な人との繋がりを愛する細やかさとかが非常に楽しいです。

・Pathfinder
激しく、そしてどこか懐かしいファンタジーRPG
D&D3.5eを下敷きに再構築されたこのゲームは、無駄なまでに細かいデータと膨大なデータに埋もれて遊ぶゲームです。
とりあえず今は狭ッ苦しい積層都市に閉じ込められ、ガンガン斬り合ったり撃ちあったりしています。

なんかB級映画を宣伝している気分になりましたが、以上三卓。いずれも劣らぬ面構えよ。
ということで、来週は、来週はちゃんと感想なりなんなり……。



三つ! って言うと「殺せ! 殺せ! そして殺せ、だ!」と続けたくなりつつ、会長