今週の予定

今週は
・アサルトエンジン
・PathfinderRPG
の二本立てとなっています。
アサルトエンジンは富士見書房TRPGポータルサイトにて公開されているシステムで、どうやらベータ版的なもののようです。
異能モノファンタジーと言った風情で、仲間の判定にヒーローポイントを賭ける、という独特のシステムがウリでしょうか。
ちょっとばかり手間はありますが、共同で一つのことにあたる雰囲気が出て楽しいシステムです。

PathfinderRPGは、かつてのD&D3.5を発展させたようなファンタジーシステムです。ちょっと面倒ですが、こちらもネット上に公開されている部分で遊べるため、非常に便利。少しばかり煩雑な面もありますが。

という訳で、今から会が楽しみなのでありました。