今週の予定

今週の土曜、30日もいつも通り会があります。
まあ、休みに入るところなので、もしかすると新入生の方は帰郷とかされるかもしれませんね。

さて、今週の卓は決定が2つと、予備卓が1つです。

ゲヘナ〜アナスタシス〜
アラビアンダークファンタジー、つまり千夜一夜物語や映画のアラジンのような世界観で遊ぶゲームです。
ダーク、というのはこの世界が煉獄に存在し、人の魂をもてあそぶ存在が割と近くにいるから、ですね。
PC達はそんな中で、確かな実力を持った腕利きとして様々な事件や陰謀に立ち向かったりします。
アラビアンファンタジーが好みの方は是非どうぞ!

アルシャードガイア
こちらは打って変わって現代異能モノとなります。
……あまり、打って変わってと言うほどではない?
さて! アルシャードガイアは現代の裏で化け物の起こす事件や陰謀に立ち向かう、という感じのゲームとなります。
機械仕掛けの魔法の杖を使う魔術師や召喚術の使い手、ガイアに選ばれた特別な存在、ダンピールや変わったところでは化け狐など、実に色々なキャラクターをつくることが出来ます。
現代を舞台に、闇に潜んだ悪を討つ!
そう言ったのが好みの方はこちらへ!

予備卓
ダブルクロス3rd ステージ:ウィアードエイジ
このゲームは、現代を舞台に感染すると超能力に目覚め、下手をすると怪物になってしまうウィルスが存在し、その力を振るうキャラクターを遊ぶゲームです。他のキャラクターとの繋がりや感情を演出するシステムもあり、非常に面白い、のです、が。
今回は少し特殊な舞台となります。ステージ:ウィアードエイジというのがそれです。
ウィアードエイジというのは1930年代を舞台に、考古学者や探検家や探偵や怪盗や剣侠や超人兵士や魔術師や吸血鬼や火星人が悪と戦う! という非常に分かりやすい&カオスな舞台です。
ジョジョ第二部とかインディジョーンズとかキャプテンアメリカハムナプトラ(これはちょっと違いますが)とかそう言うのが好きな人向けです。
こちらは予備卓ということで、人数が多い時のみの立卓となります。

さて、今週もしっかり用意しておきますので、興味のある方はどうぞー。