16日はこんな感じでした

ちょっとばかし風邪でダウンしまして遅くなりました。

土曜は新入生と一緒にD&D4th卓と、BBT卓でした。
自分はD&D4th卓の方に行きましたので、そちらについて軽く。
今回のセッションは3レベル。通商路の山の中、中継点の村を出たあたりでオークに襲われたと思しき荷物を追え、というシナリオです。
そんなこんなで山の中を行きつ戻りつ技能チャレンジなどしつつ探していたわけですが……いやもう。ランダムエンカウントって怖いですね。死にかけました。
最終的には(敵が罠にしたり、武器にしたり、罠にしたりしていたものの)荷物であるインゴットを回収し、ミッション成功。実際のセッション中には今週初めて参加の方がすごいデータをきっちり把握して初心者とは思えないしっかりした動きをしていました。もうお一方、先週来られていた方はちょっとばかりダイス目が芳しくなく……とは言え相当な距離を制空圏にした射撃は、一緒にいるPCとしては安心感抜群でしたね。

で、ゲーム終了後もう一卓と合流し、夜は中華料理の望月にいってまいりました。新入生の方がチャーハンが食べたいと言っていたのと、まあ、その、会長の我が儘です。親切なOBの方が全員分一部負担し、新入生の分は当然とばかりに全負担。本当にありがたい話です。
出来れば私も可能な限り新入生の人たち分くらいは出せるようにしたいですね。

食事の後はボードゲーム、ということでシャドウハンターズを5回ほど。
シャドウハンターズ人狼ゲームの亜種で、シャドウ、ハンター、ニュートラルの3つの陣営のキャラクターが目的の達成を目指して頑張るゲームです。
一番最初に担当するキャラクターを渡され、手順が来る度にダイスを振って様々に行動、他人の正体を伺うカードや、その他便利な効果がある可能性のあるカードを引き、更には攻撃を加えてダメージを与えてあぶり出す。人狼の亜種の中では非常に分かりやすくやりやすい、良いゲームです。
ちょっと熱中しすぎて遅くなってしまいましたが、非常に楽しい一日でした。

ボードゲームTRPGに興味のある方は、是非一度ご一報ください!
来週の情報は、水曜頃に更新したいと思います。