4月14日(土)と来週の予定

今週は私は天下繚乱に参加していました…

すっごく単純に言うと、お宝を巡って争う話。
サイコロの目が酷く、なかなかうまくいかなかった記憶があります。

でも、良いシナリオで良いTRPGになったと思います。
初めて参加してくれた人も、良いロールプレイで場を回してくれましたし。

サイコロの目が悪くたって、他の部分でフォロー出来たり、他の部分で楽しめる。それがTRPGの魅力の1つなんだ!(無理やりいい話)

来週は

アリアンロッド2e(・・・もう説明いらないよね?FF的西洋ファンタジー
新・女神転生(現代を舞台に、悪魔を召喚したり、会話したり、殺したりする)
アルシャードガイア(現代を舞台にFF的ファンタジーをやるゲーム)

この前、人に聞かれました。

Q・参加する前に、一応ルールとか世界観把握したいんだけど、どうすればいいの?
A・ググれ。ニコ○コ動画のリプレイ動画みろ。

・・・本当にこんなんで良いのか・・・?なんて思いつつ。
まぁ、動画でやってたり、ブログにリプレイが書かれている場合もあります。
あくまで参考程度に見ていただければ幸いです。


ではでは…
また来週…