11月16日 活動レポート

今回は3卓で行いました。

D&D 五版
 世界で最初のRPGである。ファンタジーTRPGです。今、第五版のルールブックの一部が日本語訳化され無料公開されています。

Fate
Fate聖杯戦争が舞台の同人TRPGです。シノビガミのようなシステムでプレイされます。

クトゥルフ
 神話生物と巡り合うTRPGです。探索者たちは何事もないことを祈ります。

 私はクトゥルフのKpでした。今回はネットで公開されていたエレベーターに閉じ込められるシナリオを行いました。謎解き要素が多かったですがプレイヤーの皆さんは上手くこの謎を解決させ、一人異世界送りになりましたが誰も死なずに終了することが出来ました。

今週は推薦入試の関係で会は休みです。

次回は
 ログホライズン
 でたとこ
 マギロギ(予)

の3卓を行う予定です。