先日の報告 来週の予定。

私はダブルクロス3rdに参加しておりました。

それは高校生たちの青春の群像劇。
部活動、進学に悩む同級生の女の子。
その知り合いである高校生のPC(プレイヤーキャラクター)
唐突にその悩みが吹っ切れたように活発になった少女。
最近町を騒がせる連続通り魔事件!
最近殺気を感じる生徒会長(サバ読み疑惑有)との関係性や如何に?

という、ダブルクロスにしてはライトな感じのシナリオでした。

知り合いの少女が囲碁サッカー部だった、という設定以外はマトモでしたよね!?

…誰がそんな設定にしたんだよ・・・
(注意・TRPGにおいて、誰かが吐いた妄言がそのまま設定になっていることが多々あります。
例:「このライバルキャラって、マザコンっぽいよね」「それ採用」
以降、ライバルがマザコンのような言動をする描写が多々でてくる)

ちなみに私のPCは男子高校生。血を燃やして戦うという設定。割と正統派なキャラでした。

来週の同好会は
女神転生 

D&D4th

人数が増えすぎた場合には
駅前魔法学園、あるいはパラサイトブラッド。
あるいはネクロニカ。
を追加いたします。