前回の卓プラス一月二十一日(土)予定

前回の会…
私はモノトーンの方に参加しておりました。
おおよそのあらすじとしましては、
とある国で、わがままな王女に嫌気がさした国民が革命が起こした。
『悪しき王女は死んだ。国は平和になった』という御標も下った。

(御標…モノトーン世界でなんか空から聞こえる素敵な予言。その通りに行動してると幸せになれるが、逆らうと化物になる。
さらに、その化物も御標を出し、その御標には従っても幸福にはならないが、逆らうとやっぱり化物になる)

しかし、王女を唆したと思われる宰相がどこにもいないし、どうやら王女は偽物らしい。本物の王女と宰相の行方は・・・?

というお話。

二つ名が『移動教会』というなんだかおっかない女僧侶や、
最近話題の某騎士王をさらにダメっぽくした御貴族様。
さらに「幸せな物語」しか書かない自称三流劇作家という
バラバラなキャラ達がどう動いて事件を解決するのか、というのは考えてて楽しかったです。

ちなみに私はその国に火事場泥棒をしに行く盗賊のキャラクターをやっていました。
「オイラはオヤビンに従うでヤンス」という三下盗賊でした。

・・・こんなやつが敵ボスにとどめ刺して正直すいませんでした。(^_^;)

21日の予定

マギガロギア(『禁書』と呼ばれる魔道書をめぐり魔道士達が戦う。某イン何とかさんは一切関係がない)

エンドブレイカー(下記1月5日の日記参照)

の2つです。

皆様の御参加。心よりお待ちいたしております。